富山まつり用ネギの収穫完了!

posted in: イベント | 0

 

明日から始まる富山まつりの準備で、朝から、

ネギの収穫!

ネギ収穫担当の冷凍ます寿司本舗さくらの山口親子(ラジオ体操帰り)と、

㈱リンクフォーディーの田中親子の6人で、畑へ! 山口さんのお兄さんの畑で、

ネギを頂戴しました。

 

今回、収穫が初めてで・・・途中でポキッとかって、折ってしまったり・・・最初は苦戦

うまく、上に引っ張らないと、折れちゃってね、なかなかムズイんですよ。

なんとか、かんとか、予定通りのネギを収穫!!

 

これを、そば割烹風庵さんにお届けして、終了~~

次は、風庵の店主 乗山さんが、ネギ切り担当なんで、ネギを輪切りに。

今から、ネギを切るの大変だろうな・・・

と、明日は、いよいよ、富山まつり。

がんばります

みなさま、おいしいネギのかかったおいしいおつまみをご提供します!

プレミアムモルツと一緒にご賞味下さいませ!!