青匠会 勉強会 23.07.05

posted in: 勉強会 | 0

 

富山冷凍ます寿司本舗 さくら 山口です。

今回の勉強会は、2010年度の反省と2011年度の目標、3年後の目標、10年後のビジョンを各社で発表しました。

前回の会社発表も含めてですが、自分のこと会社のことを書き出すことによって、客観的に見つめ直すことできて、

今の立ち位置の確認、他の人との比較と意外に分かっているようで分かってない自分のことを知ることができました。

 

自分の嫌な所はやっぱり見たくないもので、臭いものに蓋をするではないですがどうにかしなければいけないと分かりつつ、

できない理由を並べて共感してくれる人を探し安心しようとしてしまうものです^^;

自分のことを他人に評価されるのは恥ずかしいですし、どう思われるかとても怖いことでしたが、真剣に考えてくれる仲間に

率直な意見をもらうことが、こんなに前向きなこととは思ってもみませんでした^@^

今回のテーマは「自分を知る」「自分とどう向き合う」ということだったのでは? と思いました。

日々反省し、日々改善して、わくわくするような未来に向かって歩いて行きたいものです。