8月23日 青匠会 ビジネス委員会

posted in: ビジネス委員会, 会合 | 0

 

富山冷凍ます寿司本舗、さくら店長こと 山口です。

本日は8月の青匠会 勉強会でした。

 

 

今回のテーマは、

「今の日本の現状から個々の企業に置き換えて考えて、どのようにして行けばよいか」

でした。

 

東日本大震災や今の日本の経済状況から、今後一企業、一個人としてどう考えて方向付けしていくか、

ディスカッションしました。 日本の経済や将来なんて考える前に正直、目の前のことで精一杯なのが

現状だと思います。 しかし、みんなどこかで今後の日本の人口減少や経済の停滞を漠然と不安に

思ったりしているのでは?

 

日本経済とか、政治とか、難しい話は正直よくわかりませんが、少ししか入ってない自分の財布の中身も、

目の届く範囲の自分の周りも間違いなく日本経済の一部であり、日本の状況の一部です。

まずは自分自身がその一部を変えよう、良くしようと自信を持って行動していかなければいけません。

ぶれない自分をもって行動して、魅力のある一個人、一企業を作っていくことが小さなひとつのきっかけに

なっていけるのではと思います。

 

と、まぁ偉そうに言ってもまずは目の前のことからってことでしょうか。

 

 

とりあえず、楽しく元気にが一番です、来月4日のBBQ楽しくやりましょう^@^