富山のはしっこ朝日町を紹介

posted in: 未分類 | 0

 

こんにちは、坂東です。

本日、中京大学時代の柔道部の先輩が三重から遊びに来ました。

元朝日町のいいとこをいろいろ紹介、なないろ館やひすい海岸で翡翠さがし、

そして地元名物のたら汁を一緒に食べて来ました。

 

 

朝日町の栄食道のたら汁は最高にうまい。 白子もなかなか。

そしてカジキの刺身はあぶらがのっててトロと同じくらいうまかった。

先輩も大よろこび。「いい思い出になった」と言ってもらいました。

 

 

 

朝日町に立ち寄られる人はあまりいませんが、朝日町には朝日岳や小川温泉や陶芸やガラス工房、

パークゴルフ場や楽しめるハイキング・ランニングコースが複数あったり、子供や大人が自然の中で

体感できる夢創塾や国が指定する伝統文化の蛭谷和紙見学やバタバタチャ体験などなど

富山県の人でもまだ知られていない楽しめるところがいろいろあります。

 

夢想塾番組
http://www.youtube.com/watch?v=WASeR-aRYeQ&feature=player_embedded

 

僕は富山県全域や県外で仕事をさせてもらいながら、自分が生まれ育った地元朝日町の魅力を伝えていこうと思います。

今年も陶芸や和紙体験や温泉コースなどの少人数制のイベントをしていこうと思います。

みなさん朝日町にもきてみられ。