勉強会「目標達成の技術」

posted in: 勉強会 | 0
山口アルク 山口です。
しばらくなかなかイベントの都合がつかずのびのびになっていましたが
(私の都合がかなり占めてたんですが・・・)久々に勉強会を開催することができました。

* テーマ: 「目標達成の技術」

* 講師:   株式会社CSプランニング 代表 小出哲平

* 場所:   大平会長の事務所

* 時間:   19時30分~21時30分

 

「目標を達成するには気合や気持ちだけではだめで、技術も知識も必要ですよ」とのこと。
成功の秘訣とは何か、成功の定義とは何か、時間を使うべきこと優先順位、身に着けるべき習慣、
やめるべき習慣と一つ一つ具体的にしていかないとどこに向かっているのか、どこまで来てるのか
分からなくなってしまいまね~
なっとく! だから自分ははいつも迷子になってるわけですね・・・
いざ目標や成功とは何かと、問われると「う~ん」ってなっちゃいます@@
気持ちだけはいつもアセって「何かしなくちゃ」と思って手当たりしだい動き出しますが、
行き先が分かってないのにタクシーに飛び乗って「運転手さん急いで出してくれ」って言ってるようなもんか・・・
「えっ?どちらに向かえばいいですか」ってな感じですか^^;
車にするか、船にするか、歩いて向かうかは、いろいろ選択できるし、どの組み合わせでどのコースで
行くべきか調べ考えることと、それよりまず自分が向かうところ(目指す処)はどこなのかと、
自分と向き合うことが大切なことだって感じた勉強会でした。
勉強会終わって二日後にはこんなお礼状届きました。
「やっぱりできる人は一つも二つも上を行くんだな~、と関心させられました^@^」
小出先生ありがとうございました。