本日はお得な情報をお伝えいたします。

posted in: ビジネス委員会 | 0

 

こんにちは、坂東建築設計室の坂東です。

今日の富山はいい天気になりました(^-^) 今日は得する情報をお伝えいたします。

 

毎日どうやったらもっと満足してもらえるものができるのか考えながら仕事に取り組んでいます。

今日はその取り組んでいる中から一つをご紹介します。

 

私は過去にはいろんな建築関連の補助を活用させてもらった経験があります。

今6つの物件に取り組まさせていただいています、そのうちの5つが補助金を活用した建築を

提案実行させていただいており、補助金はそれぞれ異なる6種のものを活用させていただき、

1つの建物に複数重複して補助を受けている建築もあります。

 

いろいろ調査し調べていくことでその工事内容や家族構成やその地域でベストな補助をみいだし

ご提案させていただいています。施設や店舗はもちろんのこと一般の住宅の新築やリフォームでも

よく活用させてもらっています。

 

活用する理由は、よりお客様の要望がかなえやすくなり、私が好きな自然素材を使った健康によいものが

提案しやすくなったり地域の職人や林業産業等により貢献していけるからです。

 

無知はコストと教えていただきましたが、まさにそのとおりで知っていると知らないとでは、結果は大きく違います。

知ることで予算が足りなく諦めていた工事も実現可能になることもありますし、住まい環境の不便やストレスを

解消できることもよくあります。

内容によってはかなりの補助を受けられるものも存在します。

もしよかったらそういうのを各市町村や商工会・県・国などの機関で調べられたり、私たちにプロご相談いただけたら

無償で知っているものの情報提供をさせていただいておりますのでお気軽にご活用ください。

 

写真は以前提案させていただいた、町と県の補助を活用し実現化させた古民家再生住宅です。

古民家再生は高額なイメージがありますが、一般の工務店さんで建てる新築住宅の価格と同価格で再生化が実現化できました。

よい古い建築はどんどん活用していきたいと考えています。

古いものを壊すと判断される前に、その建物は活用できる方法があるのか?

物件によっては古いものの価値を活かし新築以上の満足いただけるものができる可能性もありますので

私たちのようなプロにご相談いただけたら無償でアドバイスをさせていただきますので、必要なときに

お気軽にご活用ください。

 

坂東建築設計室 http://bandou-kenchiku.com/