ベトナム面接

posted in: 未分類 | 0

 

山口アルクの山口です。

10月14日から20日まで実習生の面接にベトナムへ行って来ました。

 

日本円安と中国の物価の上昇で中国での実習生の募集が難しくなってきている為、

中国以外の東南アジアの国へとシフトしていくことにしました。

 

 

 

 

筆記試験と実技試験をして面接と中国と同じように進めていきましたが、ベトナムに来て驚いたことは

参加している面接者が皆片言ですが日本語を話せました。

 

面接後にまだ半年間の日本語教育がありますので、日本語に来る頃までにはどれだけ話せるようになるのか

楽しみです。 海外出張時はいつも朝のランニングで現地の雰囲気を楽しんでいます。

ベトナムもなかなか刺激的で楽しかったです(゚∀゚)

 

 

 

 

食べる方ももいろいろ楽しませてもらいました…

 

 

なかなか刺激的なところでした(;´∀`)