フリーハグ in 中国(信じることから始めよう)

posted in: 海外関連 | 0

今年2月に実施した上海視察ツアー。

実際に中国(上海)に行ってみると、日本で想像していた中国の印象とは違ったものだったと思います。

いろいろと日本の報道も偏ってますし、政治というもの仲介しての日中関係とは全く別物でした。

僕らが行った上海市、常州市の皆さんは本当に親切で、日本人という差別視もなく、むしろ

日本人に対してとても友好的でしたね。

そんな中国の一面を見ることのできる動画がありますので、ご紹介します。

こちらは、北京。日本人が目隠しして街角に立って、「中国人は日本人のことを本当に嫌ってるの?

そうじゃないなら日本人の僕にハグして下さい!」と。

 

こちらは、僕たち青匠会が訪れた、上海の田子坊でのシーンです。

実際に行ったところなので、結構気持ち入ります。

 

 

最初は、ん!?ってなっていても、やっぱり、僕たちはみんな地球人ですね。
あたたかいハグが!!!

感動ですね。

人種が違っても、お互いのことをしっかりと理解すれば、そこには友好関係が築けると思いました!

こう考えると、いろんな国へ行ってみたくなりました楽しい