海岸清掃活動2018(富山青匠会x作造会)

posted in: お知らせ, イベント | 0

7月22日、気温37度の灼熱の暑さの中、今回で4回目となる海岸清掃活動(八重津浜)を実施しました!

今回は「富山青匠会」と「作造会」の2つの会のコラボイベントとなり、総勢40名参加のボランティア活動となりました。

まずは当会の大平会長から挨拶があり、9時より開始!

作造会の皆さんと協力して、細かなゴミも徹底的に清掃です。

浜清掃の次は、駐車場と道路脇の清掃もしっかりと。

約1時間の清掃で皆さん汗だくです。

一見きれいに見える海岸も、やってみるとあっという間にこれだけのゴミの山!

最後はみんなで記念撮影!

この暑い中、皆さん熱心に海岸清掃に参加頂きました。

富山青匠会の会員、ご家族、そして、作造会の皆様、本当にお疲れさまでした!!!!

 

自分たちはまだまだ小さな力かもしれませんが、こういう積み重ねが大事なんだと思います。

これからも、引き続き地域に貢献して行けたらと思います。