令和元年 富山青匠会特別講演会

posted in: イベント, ビジネス委員会 | 0

ビジネス委員会の田中です。

令和元年5月22日、富山青匠会主催の特別講演会を開催しました。
会場は、富山県教育文化会館。

当初は20名ほどでの講演会としていたのですが、予想を上回る参加希望者だったため、急きょ会場を集会室へと変更。
多少バタつきましたが、無事にスタートすることができました!

司会進行はビジネス委員会の田中(マーケティングの匠)です。
初めての司会進行ですこぶる緊張でした。

続いて、当会の大平会長(解体リサイクルの匠)が代表してご挨拶。

富山青匠会の紹介を含め、参加者していただいた外部ゲストの皆さんへ感謝をお伝えしておられました。
さすがは、会長です。堂々と話をされていましたね。

そして、いよいよ特別講演会の主役、当会の坂東(木造建築の匠)の講演が開始!

今回のテーマは「究極の成功法 -自分に持っていない多くの力を借りれる自分になる秘訣ー」です。

坂東さんのこれまで幾度となく挫折を繰り返し、一度はあきらめかけた人生をここまで成功に導いた活動の話、人とのつながり、実績などを話されました。

最初は興味深々という感じできいていたゲストの皆さん、次第に坂東さんが熱い思いを語られることに引き込まれるような形で会場の雰囲気が変化していきました。

その証拠に講演の後の質疑応答は、たくさんの方から質問が飛び、予定より時間を割きました。

その後は、ディスカッションタイム。

出席したことで満足してしまいがちなセミナーや講演会、まわりの人とディスカッションし講演内容を改めて共有することで、さらに心に残るという効果があるそうです。

最後は、当会、山口(一側足場の匠)が締めの挨拶。

これにて、無事完了です。

 

今回、当会の特別講演会に参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

予想を超える大盛況で、講演会も成功となりました。

 

また、富山青匠会は、このような講演会、勉強会を定期的に行う予定です。

そして、当会は地域貢献の一環として来月、海外清掃などのイベントも開きます。

引き続き、富山青匠会のご支援、よろしくお願いします!