海岸清掃活動2019(富山青匠会x作造会)

posted in: お知らせ, レジャー委員会 | 0

6月9日、当会の恒例行事である海岸清掃をしました。

昨年同様、「富山青匠会」と「作造会」の2つの会のコラボイベントとして、総勢50名参加の地域貢献活動となりました。

まずは、作造会の会長の挨拶。

その後は、一斉に海岸へ!

天候は曇り空で、気温も若干低かったのですが、清掃するにはいい感じでした。

前日は雨で風も強かったせいか、海岸にはたくさんのゴミ!

バーベキューした後に放置されたコンロやら、ジュース、ビールの缶や瓶までも!

海岸にはプラスチックごみ、釣りで使用されたごみなどなど。

みんなで徹底的に清掃しました!!!!

一時間ほど清掃したら、あっという間に大量のごみが集まりました。

富山の海は本当に綺麗で、 ユネスコが支援する「世界で最も美しい湾クラブ 」にも加盟していて、世界が認める宝物であるというのに、少し残念な気持ちになりますね。

でも、みんなで頑張ったので、とても綺麗になりました。

最後は、当会会長(大平)の挨拶。

そして、記念撮影!

最後の最後は、富山青匠会のメンバーでも撮影!

今年も、皆さん熱心に海岸清掃に参加頂きました。

富山青匠会の会員、ご家族、そして、作造会の皆様、本当にお疲れさまでした!!!!

 

自分たちはまだまだ小さな力かもしれませんが、それでも少しは富山の地域貢献につながったかなと思います。

こういった積み重ねが大事ですね。

 

当会は、これからも、引き続き地域に貢献していきます。

来年も頑張りたいと思います!!!!!