カフェ&雑貨 moohno オープン

posted in: 未分類 | 0

 

坂東です。 趣味で時間の合間があればカフェ散策をしています。

富山市秋吉のニトリさん裏にカフェ&雑貨moohnoがオープンしましたわーい(嬉しい顔)

 

僕このカフェの内装の感じなかなか好きです 。

店内は雑貨屋と併用。 内装はベニヤに白い塗装した不規則な感じがいい。

吹き抜けで天井が高く、開放的で居心地がよく、長くいられる店です 。

今は写真展もやっています 。

そしていろんな有名家具デザイナーがデザインした座り心地いい椅子が楽しめます。

僕こういう家具が大好きなのでたまりません 。

全部の椅子の座り心地を味わうべしわーい(嬉しい顔)

飲み物もなかなかよかったですよ 。

音楽は僕が好きなジブリ映画の音楽がよくかかっていて、この店たまりません 。

知人のブログがすごくわかりやすいので紹介させてもらいます 。
http://mangaku.jugem.jp/?eid=298

お店のオーナーさんとも仲良くなりました 。

富山の情報誌02やTJで今月出版されたものにも取り上げられていますのでよかったら見てみてください 。

カフェはオーナーさんの個性がものすごく出るので、いろんな雰囲気やスタイルの店が楽しめる。

そして建築の勉強やお店の経営の勉強にもなるし、富山にはまだまだ未知のいい店がありますので

これからも発掘していきます。

ミクシーではばんちゃんというニックネームで建築やカフェ巡りや趣味のブログをよく書いているのですが

こちらでも紹介していきたいと思います。

ミクシー日記http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1741792984&owner_id=5208094(ミクシー加入者のみ見れます)