研修生面接 IN 中国

posted in: 未分類 | 0

 

中國研修生受け入れ

 

どうも、初投稿の山口アルク㈱山口です。


7月30日より3泊4日で、中国研修生受入れの面接に中国煙台に行って参りました。

 

(電光掲示板に社名と歓迎の文字が! 左:日本海経済交流の劉さん、真ん中:中日本信和の山口兄 右:私山口アルク山口)

 

当社グループ全体で、ここ10年、毎年約30数人の研修生を他の受入れ機関を通して受入れをしてきましたが、

いろいろ不都合も有り、昨年夏に受入れの組合を立上げ直接受入れをするようになりました。

 

宣伝になりますが他業種ももちろん受入れしていますので、研修生受入れを考えている方、相談だけでもお気軽に

お問い合わせください。     076-452-0043

 

中国の発展も著しく、いつまで研修生受け入れが出来るのか心配していた事もありましたが、今回面接した研修生たちは、

月にで2万円~1万5千円でした。もう十年ぐらいは、心配ないようです。

 

真面目な話はここまでで終了です。

この下からの画像は、多少見苦しい写真もありますので、悪しからず。

 

 

今は、中国もどこに行ってもきれいになっていてびっくりしました。 上の写真は、わざわざ下町を探して写真を撮りました。

ちなみに、一般の中国人でもこの辺りの、食堂やホテルには行かないそうです。

 

 

ランチに出てきました。

現地の人は、生きているのはダメらしく、料理した物はおいしく見えるらしい!恐るべき文化の違い!!!

私は食べられませんでした。 兄は、話のネタにと食べてましたけどね・・・・・・