ビジネス委員会

posted in: ビジネス委員会 | 0

 

皆様はじめましてm(__)m

今年青匠会に入会しました、(有)モリ・ホームの麻柄達生といいます。

 

10月26日の金曜日にビジネス委員会を行いました。

内容は、青匠会メンバーの方々に弊社を見学して頂いたのち、業務内容を説明し、その上で

今の自分が悩んでいることや、目標達成の為の意見やアドバイスを頂戴するという内容でした。

弊社の業務内容は、主に害虫の管理になります。管理とは、もちろん駆除も至ってふつーに行うのですが、

駆除を行った後も害虫が発生・生息しないように、アドバイスやご提案、時には薬剤処理などを行いながら、

衛生的な環境を維持していくことです。

 

自分にとっては当たり前の業務内容だったのですが、意外とメンバーには知られてなく、そういった方々に

説明することの難しさを知り、普段はぬるま湯に浸かった営業をしていたんだなと思わされました。

又、自分の悩みなどについても、普段は多人数にぶちまけることなどなく、せいぜいが個人的な知り合いに

相談する程度です。しかしこの時はメンバーの皆で親身になって考えてくれ、非常に中身の濃いアドバイスを

してもらうと同時に、青匠会の良さを改めて実感できた時間でもありました。

 

わざわざ貴重な時間を割いて集まっていただいたメンバーの皆さん。

本当にありがとうございました。早速アドバイスを実践していきたいと思います。

 

 

(有)モリ・ホーム 麻柄達生